ライフハック

電子書籍ストアは honto がおすすめ!

今回は僕のおすすめの電子書籍ストア「honto」の紹介です

僕自身、これまで3年くらい使ってきて、約130冊ほどの本を電子書籍で買ってきました。超おすすめです。

こんな人におすすめ

  • 本をオンラインで安く買いたい
  • 海外でも日本の本を買いたい
  • UI の整ったサイトで買いたい
  • 本の購入体験を楽しみたい

おすすめポイントその 1:割引が頻繁にあってとてもお得

マイプロテイン、Udemy と並びお得な買い物ができるのが僕のお気に入りの点です。僕はあんまり漫画を買わないので、たいていは 20〜30%の割引キャンペーンを利用していますが、それでもほぼ毎回 2 割引は大きいです。

(ちなみに、僕はユーロを稼いでいるので、為替相場が 1€=¥130 の今とかだとさらに 3 割引になります。海外から honto でお得に買い物ができる時代に生まれてよかった。。)

おすすめポイントその 2:電子と紙の本を分けて検索できる

僕のように電子版しか持ちたくない人は、ページトップの「電子書籍ストア」を選べば快適な検索ができます。

本の実際の詳細ページはこんな見た目です

メンタル・タフネス 成功と幸せのための4つのエネルギー管理術税込1,496(2021/04/27時点)

おすすめポイントその 3:ブックツリー機能

この機能、個人的にとても気に入ってます。

ブックキュレーター(キュレーター:集めた情報に一貫した何らかの意味を与える企画者)による各テーマ 5 冊ほどの選定は、あなたの購買体験を「より楽しく」してくれます。

honto ブックキュレーターの方々はこちら

以下、参考として僕の好きなブックツリーを載せておきます。

"人生がランクアップする最高の「科学的」教養書"
"あなたの脳を自由にする本"

まとめ

シンプルに言うと、honto での購買体験がとにかく快適なんです!!

僕は初めて留学したときに honto の存在を知って、それから 3 年くらい使ってますが、今見てみたらこれまでに約 130 冊の本を買ったみたいです。

当時僕に honto を紹介してくれた友達に感謝。。

あ、まだ honto を使ったことないやって人はこちらから新規会員登録をすると、早速 30%OFF 割引がもらえるそうです!
新規会員限定!電子書籍全ジャンル 30%OFF クーポンキャンペーン

honto さん、いつも本当にありがとう!

ではまた!

ABOUT ME
Taichi
自由時間多めにストレスレスで生きたい20代男子