その他

プロフィール

自身について

初めまして、Taichiです。

ドイツ南部の都市 Augsburg で、ドイツ語でコンピュータサイエンスを専攻しています。

また、ドイツの Web 系企業にて Werkstudent(ハーフタイムジョブ)として働いています。

簡単な経歴

秋田の大学で農学部を専攻中、休学してドイツに 1 年間留学。その留学が人生を変える転機となり、大学卒業後に戻ってくることを決意。

帰国後 1 年間は卒論に取り組み、卒業後に群馬県の有名温泉旅館で住み込みバイトを 3 か月して資金を貯め、ついに渡独。

ドイツに来てからはドイツ語を改善し、大学に入学できるレベルまで上げ、同時に web 制作&開発スキルを独学。

現在はまだ道半ばですが、夢である「海外での場所的&時間的&経済的自由な生活」を目指してます。そのために今は「ドイツ大学の CS 学位獲得」と「web 開発スキル習得」に取り組んでます。

このブログについて

僕がこのブログを始めたのは、「自分の考えをブログを通して発信することで、自身の考えを整理できたり、見ず知らずの共感者に出会えて仲間が増えたり、まとめた考えをいつでもリンクで参照することができる」というブログのメリットを知ったからです。

僕自身もこれまで多くのブログを読んできて、幾度となく助けられてきました。

「もしかしたら、自分の当たり前として持つ情報が誰かの役に立つかもしれない」
「自身の経験に基づく考え方で世界が広がる人もいるかもしれない」

という期待を持って、今日も記事を書き続けたいと思います。

ABOUT ME
Taichi
自由時間多めにストレスレスで生きたい20代男子